2022年01月19日

マイクロソフトアクティビジョンを買収」

 米マイクロソフトが、米大手ゲーム会社のアクティビジョンを687億ドルで買収することを発表した。マイクロソフトにとって過去最大のM&Aになり、またこれによりマイクロソフトはテンセント、ソニーに次ぐ世界3位のゲーム企業になる。今現在サブスクの形をとってゲームを提供しているが、そのラインアップにCoDウォークラフトなどが並ぶことを予想/期待されている。メタバースの加速も同様。むしろメタバースを加速させるためのゲーム会社合併か...?

 

「学習専用イヤフォンfinal」

 数えきれないほど種類のあるイアフォンだからこそ、どんな用途で使うならこれがベストだよ、とニッチさをアピールするのはいい売り方だと思う。まぁほとんどが音楽を聴くためだから棲み分けは難しいだろうが。