2022年02月02日

ソニー、バンジー買収」

 ゲーム業界の買収ニュースが続く。ソニーは31日、「デスティニー」を開発する米バンジーを約4100億円で買収すると発表した。PSに依存したゲーム環境から脱出する作戦とみられている。

 

「テスラ、自動運転を無効化」

 ほかの車や歩行者がいない場合に交差点で完全に停止することなく、ゆっくりと交差点に進入してしまう事態が発生していた自動運転機能を、テスラが無効化した。結構な大事のように思えるが、そんなにニュースにならないあたりさすがアメリカ。自動運転という言葉が弱くなっていっているのが悲しい...。

 

GOOGLESNSに食われる食べログ

 外食先を選ぶ時の思考基準は①おいしいかどうか②店がきれいか/広いか③値段だと思うが、①はGOOGLEの☆数、②はインスタをはじめとするSNS、③はGOOGLEのレビューもしくはレストランのホームページが対抗馬だと思う。一見すると複数のアプリを併用している分まとめて確認できる食べログに一票上がりそうだが、個人的には「今いるところから近いレストラン」を探したいタイミングが多く、そうするとGOOGLEMAPを利用することが多い。

 

ポケモンWordle」

 面白い。