2022年02月10日

Amazon基本給」

 米Amazonが2022年中に基本給の上限を年35万ドルに引き上げることを発表した。対象は事務職や技術職であるという。年4000万円...このレベルになると相場感や、適正金額がわからない...。何人中何人に影響があるのかわからないが、景気が良くてうらやまし事に変わりはない。

 

「脱マスク」

 ニューヨークなど、世界各地で脱マスクの流れが出始めてきた。室内での義務撤廃に踏み切るところが多いが、日本ではしばらく期待できないだろう。

 

「Micocloud」

 様々な公式アカウントによるDMやTEL、LINEが増えているが、未読のまま捨てる人が多いと思う。そんな状況を受け、DMを管理する公式LINEアカウント、Micocloudが開発された。興味ある人に興味のあるDMを興味のあるタイミングで。実現したらすごいと思う。名付けてダイナミックセグメンテーション。